2018年3月10日土曜日

ハワイ1日目ー3月9日(金)

いよいよハワイに到着!!!
入国審査では、生徒たちはドキドキ。合同ホームルームで練習した内容を呪文のように唱えながら練習していましたが、「全部日本語で聞かれた」などなど、多くの生徒にとっては初めての経験でした。


昼食の前に、モアナルア・ガーデンに行き、モンキーポッドの前で写真を撮りました。





その後、クラブハウスマキノでのバイキング形式のランチをとり、体内時計をハワイ時間にリセットをしました。




昼食後はダイヤモンドヘッドへ。登山前には、記念撮影です。


約30分かけて頂上目指して登ります!
頂上からみるワイキキビーチの眺めは格別です!

夕食は、進学コースは「田中オブ東京」
総合・特進コースは「北京」


明日はアクティビティです。それぞれ思い思いハワイを満喫しましょう。
夜はアロハダンスコンベンションがあります。
選抜チームは今までの練習の成果を発揮し会場を盛り上げましょう!


------------------------------


それでは本日の委員長コメントです。

関西国際空港に集合したとき、いよいよこの日が来たのだと実感が湧いてきました。飛行機の中でもいろいろなことが楽しみでわくわくしていましたが、ハワイに到着するとさらにその気持ちが高まり、みんな飛行機での疲れも見せず笑顔でした。
モアナルア・ガーデンでクラス写真を撮り、クラブハウスマキノでご飯を食べ、今日のメインのダイアモンドヘッド登山をしました。頂上から見る景色は日本では見られないような絶景で、疲れもありましたが達成感を味わうことができました。
明日からの行程も楽しみでいっぱいです。(7組委員長)